28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

3ヶ月報告!収益やアクセス数のことなど・・・

アフィリエイト・パソコン

こんにちは、うさみです。

 

今日9月22日で当ブログを始めて3ヶ月たちました\(^o^)/

 

3ヶ月は一つの区切りとして目標としていた期間で、

無事に迎えられた事をうれしく思います。

 

もう3ヶ月かぁという気持ちが大きいんですが、すごくあっという間に過ぎた3ヶ月でした。

ブログだけでなく、他の事でもいろいろと変化があった期間でなんとも言えない気持ちで振り返っています(笑)

 

せっかくなので、ブログのアクセス数や収益の変化、3ヶ月やってみてわかった事などを書いておきたいと思います(^^)

 

アクセス数とブクマの変化

1ヶ月目はアクセス数が50くらいだったと思います。

それがある日を境に一日で読者数が激増して、そこからはまさに右肩あがりでどんどん増えていきました。

うれし過ぎてこんな記事も書きました★

www.usamiblog.net

 

現在は200名を超える方に読者になって頂き本当にうれしいです!

 

読者数の増加に伴ってか、アクセス数もちょっとずつ伸びてきまして、最近は500オーバーをなんとかキープしている状態。

 

最近突発的に1000とか2000を超える日があったので、それがきっかけで500前後に落ち着くようになった気がします。

ブクマ数も最初の頃は1だった。←自分で付けたやつw

今ではたくさんの方に付けてもらえています。

月10万PVとかのブロガーさんと比べるとまだまだですが、それでもすごく嬉しい変化です(^^)v

ありがとうございます!!

 

ブログ内容

 

内容は結構変わりましたね。

最初の頃はまさに『手に職をつける』という内容で資格のこととか趣味のこととか書いていたんですが、続きませんでした(笑)

気付いたらただの雑記ブログ。キャンドルネタどこいった?って感じです。

 

人気記事

このブログで不動の人気No.1の記事はこれです。

www.usamiblog.net

 アスリートフードマイスターという資格の記事なんですが、簿記とか秘書検定とかと違って、まだまだ情報が少ない資格なので需要があるんだと思います。

 

最近の人気記事はこれ。

www.usamiblog.net

 こっちも資格の記事ですね。

心理学の資格なので、やっぱとりたいと思う人多いんだなって思います。

 

 

アフィリエイト収益

A8.net  

有難いことに今月はすごく調子がいいんです。

この記事の影響で『ジャニーズオフ 』の申込みが連発しております♡

www.usamiblog.net

この記事をUPしてから1週間ですが、毎日のように申込みがあるんです。

こんなにジャニーズグッズ売りたい人いるんだな~ってちょっとびっくり。

ジャニーズグッズ買取りの特化ブログやったら絶対イケると思う。笑

 

A8.netの登録はこちら⇒アフィリエイトなら【A8.net】

 

 Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトで売れてるのはこれ。

 アスリートフードマイスターの記事で紹介した本なんですが、3ヶ月で10冊ほど売れてます。

 

本の詳しい紹介はこちらの記事をどうぞ⇒

アスリートフードマイスター3級試験 合格への道③これで合格確実! - 28歳独身女、手に職をつける

 

全体の収益

ここまで話しておいてなんですが、

あまり具体的な数字を言うといやらしいかなと思うので言いませんが・・・

開始半年で『月5万円稼げるように』というのを目指しているんですけど、このペースだと難しいだろうなぁって感じです。

f:id:create-crema:20160921204311j:plain

 

3ヶ月ブログ&アフィリエイトをやってわかったこと

毎日記事をUPするのは本当に大変

ネタに困るっていうのが一番ですね。

雑記ブログだからなのか、私の情報アンテナが未熟なのか、そんな毎日毎日書くことないよ!って感じです。

続けることの大変さが身に染みてわかりました。

 

アフィリエイトは簡単じゃない

簡単じゃないのは始めた頃からわかってましたが、予想以上に大変。

やる事が多かったり、うまくいかなかったり・・・。

そもそも正解がわからない。

広告貼るのはここでいいのかな?

どうしてこの記事は全然読まれないのかな?

考えてもわからないから困る(笑)

お金を稼ぐのは難しいですね。

 

たまには立ち止まってみるのも大事

この3ヶ月で何度か立ち止まった事があります。

ブログの方向性に迷った時とかネタがなくて書けなかった時とか。

そのたびに私は少しブログの事を忘れてストレスを発散したあとで、参考にしているこの本に目を通してました。

 

収益を全く求めないブログなら良いと思いますが、稼ぎたいという想いがあるなら再確認しながら進んでいくのが大事かなと。

 

ブログを始めてよかった

一番思うのは、ブログって思ってた以上に楽しいなってこと。

ブログを始めるまでは顔も名前も知らない人と仲良くなったことってなくて、SNSとかもあくまでリアルな友人たちとだけつながるものでした。

ネット上の友達っていうのがいまいちわからなかったんです。

でもブログをきっかけに仲良くしてくれる人たちができて、すごく楽しいし、支えになっています。

(互助会とか悪口言われることもあるけどね)

色々な情報が入ってきて、知識が増えて、世界が広がりました。

趣味っていっていいのかわからないけど、熱中できるものができて毎日が楽しいです(*^。^*)

 

さいごに

向き不向きはあると思いますが、文章を書いたりすることが嫌いじゃなくてパソコンが使えるならブログとアフィリエイトはやってみる価値があるなって私は思います。

何か副業をやりたいとか熱中できるものを見つけたいとか思ってる人に自信をもってオススメします(^^)稼ぐのは決して簡単じゃないですけどね(笑)

 

といってもまだ3ヶ月の初心者なので、何年も続けていけるようにがんばりたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

f:id:create-crema:20160921205111j:plain

 

 

 

 

関連記事 

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net