28歳独身女、手に職をつける


28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

パソコンを買い替えます。アフィリエイトに最適なパソコンってなんなの?

アフィリエイト・パソコン

こんにちは、うさみです。

 

 

 

発端は昨日の出来事

 

昨日の夕方、相棒ともいえる大事なパソコンが壊れました・・・。

 

twitter.com

 

正確に言うと、

壊れかけた

です(笑)

 

一度電源が付かなくなって、めっちゃ焦りましたが、30分放っておいたらまた復活しました。

 

とりあえず一安心。

 

もともと長く使っているので、

フリーズしやすかったり

砂嵐みたいな線が入ってたりしたんです。

 

換え時かなーと思っていましたが、パソコンの事なんてよくわからないし、最初のネットの設定とかもやり方わかんないし、「まだ大丈夫」で先延ばしにしてました(-_-メ)

 

でもアフィリエイトで稼ぎたいと言っている以上、パソコンはちゃんと使えないと困るので新しくしようと思います!

 

 

ちなみに今使っているのはコレと同じ型↓

 

 

こんなパソコンが欲しい

f:id:create-crema:20160902004324j:plain

 

よくわからないなりに、どんなのがいいのか調べてみました。

『ブロガー パソコン』

とかって検索しながら。

で、その結果私が欲しいと思うパソコンのポイントとなるのはこの7点。

 

 

①14か15.6型

正直、スタバとかでノートPC広げて仕事している人って、

すごく憧れる!!笑

私もやりたい。

だから外に持ち歩きができるものにしよう!と一度は思ったけど、

そうすると必然的に11~13型くらいのものになるらしい。

 

でもそれだとブログ書いたりする時に画面が小さくて見にくい気がする・・・。

しかも、私はパソコンで映画を観るので、それを考えると大きい方がいいに決まっている。

 

 

②デスクトップではなくノートパソコン

いまさらですが、ノートパソコンがほしいんです。

外に持ち歩く事はないですが、部屋間の移動はします。

プリンタも有線でつないでいるので、プリントアウトする時はパソコンをプリンタの所まで持ってつなぎます(^_^;)

 

③CPUはintel COREi.5か7

なんのことだかさっぱりですが、

インテルはいってる」

がいいらしいですね。

 

④メモリ8GB

ぶっちゃけコレもよくわかっていないのですが、

4GBか8GBがいいらしい。

じゃあせっかくなら8GBかな(笑)

 

マイクロソフトオフィスがインストールされている

エクセルとワードは必須で☆

 

Windows

i Phoneを使っているので、Macだと使いやすいって聞いたんですが、学生の頃からWindowsを使っている身としてはちょっと抵抗があります。

実際に友人にMacを触らせてもらったら、

まぁ~使いにくい!!笑

絶対やだって思いました(^_^;)

 

⑦予算は10万円前後

10万円も払えないよ・・・が本音ですが、いままで挙げてきたポイントをクリアするにはこれくらいはかかるらしいです。

高いんですね~。

 

 

ポイントをふまえて・・・

かれこれ2時間くらい調べましたが、

パナソニックレッツノートがいいとか、Lenovoがいいとか・・・

よくわからん!

 

ただ、アフィリエイトやブログをやるくらいだったら特別な機能がついたパソコンはいらないという事はわかりました。

普通のでいいらしいです(^^)

 

 

 

最初はA8.net のセルフバックで買おうとか、ネットで安くなってるのを買おうとか思っていました。

ノートパソコンのことならパソコン工房通販ショップ

↑こんな所で皆お得に買ってるんでしょ?

 

 

でも私はお店に行って、ちゃんと見て買わないとダメです。

知識がなさすぎて、店員さんに相談しないと失敗しそうです(/_;)

来週エディオンでも行ってこよ。

 

 

アフィリエイトやライターをやっているみなさんはなんのパソコンを使っているんでしょうか?

よかったらオススメを教えてください!!