28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

【名古屋駅すぐKITTE】La maison Jouvaudでケーキを食べてきました

こんにちは!甘いもの大好き、うさみです。

 先日、名古屋駅に新しくできたKITTE名古屋に初めて足を運びました☆

f:id:create-crema:20161030185134j:plain

KITTE名古屋は2016年6月にOPENしたばかりの商業施設です。

JPタワーの名古屋の地下1Fから3Fまでに飲食店、ファッション、雑貨などのテナントが入っています。

 

1Fと2Fしかぐるっと見てませんが、

オシャレな造りでしたね~。

東京のニオイがプンプンします笑

こんな感じでちょっと休憩できる外のスペースがあったりします。

f:id:create-crema:20161030185452j:plain

f:id:create-crema:20161030185533j:plain

 

 

 

そんなKITTEの1Fにあるのがパティスリーの『La maison JOUVAUD』です。

 

このお店は生ロカイユが有名なお店なんですが、一日に3回出来上がり、そのたびに行列ができるそう。なかなか買えません・・・。

生ロカイユは早々に諦め・・・笑

カフェコーナーでケーキを食べます!

 

午前中だったので店内は比較的すいていて、一番落ち着くスミの席を確保できました。

店内は黒を基調としたシックな造りで、サボテンや観葉植物の緑が多く配置されていて落ち着きます。

 

メニューはいろいろありましたが、迷わずケーキセットを注文♪

ケーキはショーケースからも選べますし、写真付きのメニューからも注文できます。

メニューには15種類ほどのケーキが載っていて、どれもおいしそう!!

全部、洗練されたオシャレなケーキでした(^O^)

 

迷いましたが、「シトロネル」というレモンケーキ(¥432)とアイスカフェラテを頼みました。

f:id:book-crema:20160723213624j:plain

 

ケーキは文句なく、めっちゃおいしかったです!

レモンケーキなのでさっぱりしていて、飽きずにペロリと食べられちゃいます。

カフェラテは結構苦め・・・(^_^;)ケーキが甘いから苦めにしてるんですかね。

ガムシロを入れても結構苦味がありましたけど、まぁ好みの問題ですから。

 

ケーキは全体的にお値段が良心的でした。

¥400未満のものもありますし、ありがたいですね。 

女性の一人客も多かったので、みなさん居心地良いんだと思います。

 

思った以上にケーキがおいしかったので、また違うのを食べに行きたいですね(^O^)

 

La maison JOUVAUD KITTE 名古屋店(1F)

http://jptower-kittenagoya.jp/shop/shop-318/

営業時間 7:30~21:00

TEL            052-433-2178

 

スポンサーリンク