28歳独身女、手に職をつける

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

ニュースがオリンピック一色なのはいかがなものか。

本音トーク

こんにちは、うさみです。

 

 今回はちょっと思うところがあったので本音を語ります。

私の主観であり、オリンピックやSMAPを非難するものではないのであしからず(^_^;)

 

 

 

オリンピックが盛り上がってますね。

テレビを付けると

「〇〇選手が金メダルを取った」

「△△選手はメダルに届かなかった」

と、オリンピックの情報があふれています。

 

 

私は朝8時からニュース番組を見ます。

まぁニュースというか情報バラエティですが(^_^;)

 

とりあえず白熱ライブビビットを見て、興味があるのがなければスッキリに変えます。

次はとくダネに変えます。

 

でもオリンピック期間中はどの番組でもオリンピックの情報しかやりません。

チャンネルをまわせどまわせどオリンピックネタです。

 

ちなみにSMAPが解散する事がわかってからは、オリンピックかSMAPのどちらかです。

 

 

私は他の情報が知りたいんですが、そこらへんはどうなんでしょうか?

 

 

4年に1度のオリンピック。

応援している選手もいるし、日本選手がんばれ!と思います。

メダルの事も気になります。

25年トップアイドルだったSMAPの解散。

もちろんさみしいです。原因も気になります。

 

 

でも、

 

 

他に大事な事件は起きていないんでしょうか?

 

 

 

殺人事件とか交通事故とかは?

 

 

 

たまたま私がテレビを付けた時間が悪いのかもしれません。

私が見ていない時に他の情報は流れているのかもしれません。

でも昨日のミヤネ屋もオリンピックとSMAPでした。

 

 

しかたないので、テレビは諦めYahooニュースから情報を拾います。

たくさんの人が亡くなって、傷ついて、逮捕されていることがわかりました。

 

 

 

オリンピックの期間中は事件がなくなるわけではありません。

そんなの関係ないんです。

それなのにここまで極端に情報が減るのはいかがなものでしょうか?

 

 

 

 

f:id:create-crema:20160816204821j:plain

 あ。ちなみに私はSMAP解散賛成派です。

好きにしたったらいいじゃん。

あの謝罪会見の中居くん見てたら

「解散してほしくない」なんて簡単には言えなくなったよ。