28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

癒しを求めて女子旅!オススメサイトを紹介します

こんにちは、うさみです。

 

 

社会人になったばかりの頃から女海外一人旅に憧れてました。

しかもただの旅行じゃなくて、プチ留学みたいな。

現地で何かの体験ができたり勉強ができたり(^^)

一人で海外に行けちゃうのってかっこいいなとも思ったし、日本じゃない所で何かを学びたくて。

 

 

その想いは今でも消えないので、ちょっと心が疲れてたり癒されたいなって思うと旅に出たくなりますw

きっと私だけじゃないと思うんですよね。

何かあると旅にでたくなる人(笑)

失恋したとか、仕事辞めたくなった、とか。

実際に仕事辞めて長期で時間が取れたとか。

 

 

今回はそんな私がより一層!!

「見たら旅に出たくなった」旅行サイトをご紹介します。

 

 

 

 

「美学・美食・美泊の海外プチ留学~新しい自分に出会う人生のリセット~」

 

puticari.jp

 

名の通り、美意識が高まるプチ留学ができます!

例えば

『フランス・ブルゴーニュでワイナリーや蒸留所が見学できる』

『イギリスでホームステイしながら英国のガーデニングを学べる』

『イタリアでオリーブオイルのソムリエの勉強ができて資格まで取れる』

『スペイン・バルセロナで本場の家庭料理を習う』

などなど。

国はヨーロッパを中心にフランス・イタリア・オーストラリア・ニュージーランドまで様々(^^)

旅のテーマはワイン・オリーブオイル・家庭料理レッスン・ファームステイ・語学・フラメンコなど主に『食』に関する事が多いようです。

 

一度問い合わせをした事があるんですが、スタッフの方は親切でしたよ♪

コースはHPに載っていますが、空き状況などで日程も変わりますし、自分好みにカスタマイズも可能みたいです。

興味ある方はとりあえず一度お問い合わせしてみてはどうでしょう(*^。^*)

 

 

 近畿日本ツーリストグループ「マイツアー」 

「STYLEとSTORYのある旅」「ホテルから世界が見える」「暮らすように旅する」がテーマでニッチでリッチな旅プランが満載です。

香港・シンガポール・バリ島などのアジアがメインです。

アジアは食事も結構おいしいし、癒されるリゾート地も多くて女性の一人旅には人気ですよね!

日本語が通じる所も多くて安心だって聞いたこともあります。

クルーズができるプランもあって「おっ?!」って思いましたw

ニッチな旅がテーマなので、他の旅行社では行けないようなプランが見つかるかも(*^。^*)

 

 

 

世界の貴重なツアーを体験「Wanna Trip」

現地でのオプションツアーやアクティビティを頼むならココ!

私は基本的に現地自由行動が好きなんです。

行くまではツアーとかで頼んで飛行機とかホテルとか取ってもらえば楽なんですけど、着いたら自由に過ごしたい。

友達と行っても「ちょっと一人でぶらぶらしてくるわ~」って一人になりたいw

でも1週間の海外旅行で全日自由行動もつまんないかなって思うんで、オプションでツアー頼んだりします(^^)

 

Wnna Tripは日帰りの観光地巡りツアーもあれば、ピザ作り体験のようなアクティビティやセックス・アンド・ザ・シティなどの映画ロケ地ツアーもあったりと豊富♪

 

私的に結構テンションが上がるプランが目白押しです(^ム^)

 

 

 

 

 

リボーンプログラム」~完全プライベートの癒し女子旅~

最後に一番のオススメがここです!!

ここ、雑誌「anan」などのメディアでも掲載された事がある話題のところなんです。

『心と体を再生する癒しの女子旅』

がコンセプトなんですが、実に92%が女性一人旅だそう(ー□ー)!!

 

スパやヨガ、ハーブ、占い、パワースポット、癒しなど、女子が大好きなキーワードだらけですw

 

日本人女性ガイドが専属で付いてくれるので安心です。

 

"再生する"と謳っている通り、普段の生活での悩みや迷いや不安をなくして生まれ変わってくる・・・という若干のスピリチュアル感がありますw

でも仕事とか結婚とかそういうの全部ぱーって投げ出したくなる時ってありますよね。

私はそんな時だらけです(笑)

そういう時行きたくなるなぁ~。