28歳独身女、手に職をつける

資格とったりダイエットしたり・・・そんな毎日。

レシピ-その他簡単レシピ

【お手軽煮込みレシピ】鶏肉のトマト煮込みの作り方

圧力鍋いらずのお手軽「鶏肉のトマト煮込み」の作り方をお伝えします。生クリームのまろやかさがおいしい1品!

【簡単レシピ】おいしい酢を使った『鶏肉の酢しょうゆ照り焼き』の作り方

ピュアのおいしい酢を使った『鶏肉の酢しょうゆ照り焼き』のレシピをお伝えしていきます。

【レシピ動画クラシル】チーズがとろーりモチモチいももちを作ってみた

『レシピ動画クラシル』に載っていた「チーズがとろーりモチモチいももち」がすごく簡単で、とてもおいしかったのでご紹介します!大人にも子どもにも人気のメニューです。

【がっつりレシピ】じゃがいもの豚肉巻き カレー味の作り方

カレー味が食欲をそそる『じゃがいもの豚肉巻き カレー味』の作り方をお伝えします。子どもや男性に喜ばれること間違いなしの1品です!

【おつまみレシピ】簡単『たけのこのから揚げ』の作り方

余ったたけのこを使ってできる『たけのこのから揚げ』の作り方をお伝えします。お酒のおつまみにもなる箸が止まらない1品です!

炊飯器におまかせ!塩昆布が決め手の『たけのこご飯』の作り方

たけのことしいたけを使った『たけのこご飯』の作り方をお伝えします。塩昆布が決め手の優しい味のたけのこご飯です。炊飯器にお任せなので不器用さんでも問題なしですよ!

【簡単レシピ】体の芯から温まる『あんかけ卵とじうどん』の作り方

こんにちは、うどん大好き・うさみです! 今回は冬にぴったりの『簡単あんかけ卵とじうどん』の作り方を紹介します! ふわふわの卵で作る“あん”がトロトロで、身体の芯から温まることができるうどんレシピです。 すごく簡単に作れるので、ぜひ寒い日にささっ…

名古屋人の私が教えます!自宅でできる簡単味噌煮込みうどんの作り方

私が住んでいる名古屋の名物・味噌煮込みうどんの作り方をご紹介します!すぐに手に入る材料でできて、時間も10分以内で完成するお手軽レシピです☆

【プロのレシピ】破壊力抜群!絶品フレンチトーストの作り方

現役フレンチシェフが教えてくれたフレンチトーストを作ってみました!プロが作る絶品フレンチトーストが誰でも簡単に作れちゃいますよ♪

不器用で大ざっぱで料理が下手な私でもおいしく作れる簡単レシピ

こんにちは、うさみです。 今回は料理があまり上手じゃない私でも簡単に作れるお手軽レシピをご紹介します。 私は食べることが大好きで、料理もキライじゃないです。 2日に1回は家族の夕食も作ります。 でも、なんせ不器用&大ざっぱなもんで・・・。 野菜…