28歳独身女、手に職をつける

28歳独身女、手に職をつける

手に職をつけたいと願いながら色々と手を出すアラサー女のブログ

【簡単レシピ】はちみつを使った自家製らっきょう漬けの作り方

f:id:create-crema:20170624170826j:plain

こんにちは、うさみです!

カレーのおともや箸休めにもってこいの『らっきょう漬け』を手作りしてみました!手作りといっても、漬け込むだけの簡単作業なので、料理があまり得意ではない私でも簡単にできてしまいました。

たった30分でできる『簡単自家製らっきょう漬け』の作り方をご紹介していきます。はちみつを使った甘酸っぱいらっきょう漬けです!

スポンサーリンク

 

らっきょう漬けに必要な材料

らっきょうは5月下旬から6月下旬くらいになるとスーパーの野菜コーナーに並ぶので、この時期にらっきょう漬けを作ります。

 

  • 土付きらっきょう  500g(60~70個分)
  • 酢         200cc
  • 水         200cc
  • はちみつ      140g
  • 三温糖       60g
  • 塩         20g

 

今回ははちみつを使って甘めに漬けたかったので、この材料になります。お好みによって酢やはちみつなどの分量を調整してくださいね。

また、少しパンチが欲しい時には鷹の爪半本~1本を一緒に漬け込むと良いですよ。

 

ちなみにおすすめの酢はこちら▼すでに糖分が入っている酢なので、とてもまろやかで口当たりが良く、酸っぱすぎないらっきょう漬けができます。

 

簡単らっきょう漬けの作り方

らっきょう漬けの作り方はとても簡単で、以下の3ステップでできてしまいます。

  1. 漬け液を作る
  2. らっきょうを洗う
  3. 保存瓶に入れて漬け込む

 らっきょうを洗うのが地味に時間がかかるのですが、500gくらいの量だったら30分もあれば終わってしまいますよ!

 

1.漬け液を作る

鍋に酢・水・はちみつ・三温糖・塩を入れて火にかけます。はちみつや塩などが溶けたらOK!そのまま置いておきます。

らっきょう漬け作り方

 

2.らっきょうを洗う

まず、大きなボウルか洗い桶に土付きらっきょうを入れて軽く土を洗い流します。あとでもう一度洗うので軽くで大丈夫です。

らっきょう漬け作り方

 

次にらっきょうの根本と茎を切り落とします。

らっきょう漬け作り方

根本はギリギリのところを切ります。

反対側の茎は、あまり切りすぎると切り口が広くなって歯ごたえが悪くなります。逆に茎があまり残るように切ってしまうと筋っぽくなってしまうので、絶妙な位置で切りましょう。(適当でいいですよ笑)

 

切り終わったら再び大きなボウルなどに入れてしっかりと洗います。

▼まだ汚れや薄皮がついている状態です

らっきょう漬け作り方

 

らっきょう漬け作り方

らっきょう同士をこすり合わせるように洗うと、汚れと一緒に薄皮もペロリとはがれてくれます。

切り口から水分を含んでしまわないように手早くおこなってくださいね。

 

▼白くてキレイになりました

らっきょう漬け作り方

 

3.保存瓶に入れて漬け込む

洗い終わったらザルにあげて、ペーパーで水分をふきとってから保存瓶に入れます。

そして先ほど作った漬け液を入れて完成!

らっきょう漬け作り方

 

漬け込む期間は1カ月ほどがベストです。冷暗所でも良いと思いますが、念のため冷蔵庫で保存するのをおすすめします。

漬け液がらっきょう全部に浸からなかったり、漬け液の濃度が違うとおいしくできあがりません。

1日1回でいいので、保存瓶を軽く揺らしたり(振ったり)、中の漬け液をそっとかきまぜたりとお手入れをして1カ月漬け込みましょう。

f:id:create-crema:20170624164958j:plain

 

4.完成

1カ月たったら完成です。

らっきょう漬け作り方

この写真は去年漬けたものですが、しっかりと漬かっていて箸休めにぴったりの1品ができあがりました!あまりにおいしくて、あっという間に完食してしまいました。

 

土付きらっきょうと洗いらっきょう

スーパーで売っているらっきょうは土付き(泥付き)と洗い(下処理済み)の2種類があります。

▼今回私が使ったのは「土付きのらっきょう」です

らっきょう漬け作り方

 

下処理済みの洗いらっきょうはキレイに洗ってあり、根本と茎も切り落とされているのでサッと洗うだけでそのまま使える状態になっています。

 

ただ、とても便利ですが手間がかかっている分、土付きよりもお高めです。

私は洗ったりするところから全部自分でやりたかったので土付きを買いましたが、「多少高くても面倒なことはしたくない」という人は洗いらっきょうを買ってくださいね。

 

保存容器について

保存瓶はカビ防止などのために、らっきょうを入れる前に煮沸消毒をしておきましょう。鍋でグツグツ煮るだけなので、そこまで難しい作業ではありません。

▶瓶の消毒方法についてはジャムのレシピ記事で触れています

 

今回使った保存容器は1L容量の耐熱保存瓶です。

さきほどの写真でもわかるようにらっきょうが結構パンパンに入っています。500g分のらっきょうを買ってきたのですが、70個以上入っていたので容器にギリギリになってしまいました。

 

らっきょうと漬け液が入れば問題ないのですが、理想としては8分目くらいに収まると良いでしょう◎

目一杯入れてしまうとすべてのらっきょうが液に浸からなかったり、瓶を揺らして液を行き渡らせることが難しくなります。

らっきょうの量や大きさにもよりますが、大きめの瓶を用意しておくか、2瓶に分けるかして臨機応変に対応してくださいね。

 

5分でできるもっと簡単に作る方法

今回お伝えしたらっきょう漬けの作り方は30分でできてしまう簡単なものですが、もっと簡単に作る方法があります。

 

それは、先ほど説明した『洗いらっきょう』と『らっきょう酢』を使う方法です!

らっきょう酢とは、すでに砂糖や昆布だしが配合されている「らっきょう漬けのもと」です。

自分で酢や砂糖を量って溶かす、といった作業がいらないので楽!

保存瓶に軽く洗った「洗いらっきょう」と「らっきょう酢」を入れるだけでらっきょう漬けが完成です。

これならたった5分でできてしまいますし、味も保証されています。

 

Amazonで評価の高いらっきょう酢はこちらです▼味の評判が良いですし、1L容量なので使い切りやすいと思います。らっきょう以外の漬物にも使えますよ!

 

まとめ

「漬物や保存食を作るのって特別な知識がいるイメージ」

「料理上手な人しかできない」

このように思って、らっきょう漬けを作りたいけど手を出さないという人は多いようです。

 私も実際に挑戦するまでは思っていました。

しかし、らっきょう漬けは本当に簡単にできてしまいます!一番簡単な方法だと5分、ちょっと手間をかけても30分でできてしまうので、料理が苦手な人でも手軽に取り組むことができますよ!

 

自分で漬けたらっきょう漬けは格別においしく感じます(^^)ぜひ作ってみてくださいね!

スポンサーリンク

【よく読まれている関連記事】 

 

【新作】ドトールの限定ミラノサンド黒豚と夏野菜ソースを食べてみました!

ドトール黒豚と夏野菜ソース

こんにちは、ドトール大好き・うさみです!

本日ドトールの限定ミラノサンド「黒豚と夏野菜ソース」が発売されたので、さっそく食べてきました!

スポンサーリンク

ドトールの限定ミラノサンドって?

ドトールコーヒーでは常時発売されているミラノサンドA~Cとは別に、期間限定のミラノサンドが発売されています。

これまでの期間限定ミラノサンドにはローストビーフやすき焼き、カマンベール&プロシュートなど、その時にしか食べられない限定味が登場してきました。

 

 

そして本日2017年6月15日から新たに発売されたのが『鹿児島県産 黒豚と夏野菜ソース』です。

旨みが強い鹿児島県産の黒豚とカラフルな夏野菜が合わさった夏にぴったりのサンドイッチですね!

 

黒豚と夏野菜ソースミラノサンドを実食!

ドトール黒豚と夏野菜ソース

さっそくドトールに行き、食べてきました!

 

レタスとともに豚しゃぶがぎっしり詰まっているのが見えますね。 

ドトール黒豚と夏野菜ソース

 

食べてみると結構マヨネーズが主張してきますね。黒豚は茹でてあるのでしつこくなくて良い感じです。

パプリカが入った爽やかな柚子ジュレソースが入っていますが、マヨネーズに消されてあまり味が感じられないのが残念です。

ただ紫蘇が入っていて、この紫蘇が思いのほかアクセントになって爽やかさUPですね!

 

ドトール黒豚と夏野菜ソース

 

ん~個人的にはマヨネーズがなくても良かったかなと思います。メインが豚肉なので、柚子ジュレソースたっぷりでも充分だし、むしろ爽やかな感じが増すのになと思いました。

 

気になるカロリーと値段は?

今回の『鹿児島県産 黒豚と夏野菜ソース』の気になる値段とカロリーは・・・

f:id:create-crema:20170615215454j:plain

(公式HPを見て作成)

値段は単品で430円と、他のミラノサンドと比べて平均的な値段となっています。

カロリーは403kcalと、他のミラノサンドよりもだいぶヘルシーです!やはり豚しゃぶだからですかね。

 

いつまで食べられる?

残念ながら『鹿児島県産 黒豚と夏野菜ソース』は期間限定のミラノサンドなので、次のミラノサンドが発売され次第、終了してしまいます。

 

これまでのミラノサンドの発売日はこちらの表のとおりです。

f:id:create-crema:20170614232640j:plain

差があるものの、だいたい2~3カ月のスパンで新作が発売されるようです。

そう考えると、今回の『黒豚と夏野菜ソース』はキリが良いところで8月いっぱいで終了の可能性が高いでしょうか。9月に入ると「秋の新作」が発売されそうですよね。

新作が発表され次第追記していきますが、急に終了してしまう可能性もあるので、気になる方は早めに食べに行ってくださいね!

 

まとめ

今回発売された限定ミラノサンド「鹿児島県産 黒豚と夏野菜ソース」は、個人的にはマヨネーズがちょっといらなかったものの、爽やかに食べられるおいしいサンドイッチでした!

期間限定なので気になる方は早めに食べに行ってくださいね。お持ち帰りもできますよ♪

スポンサーリンク

 

人工知能アプリCALNA(カルナ)で作り置き8品を作ってみました!

CALNA

*当記事はmeuron株式会社様からサービスを無償提供していただいて執筆した記事広告になります。

 

人工知能アプリ「CALNA(カルナ)」CALNAは作り置きメニューをまとめて作っておきたい人におすすめのアプリ。人工知能がメニューを提案し、効率的な料理工程を教えてくれます。

メニューの提案から実際に作るところまで人工知能がサポートしてくれるので、私のような料理が苦手な人や忙しくて料理に時間をさけない人にはピッタリです。

そんなCALNAを使って実際に8品の作り置きレシピに挑戦してみました!

スポンサーリンク

 

CALNAって?

CALNA

CALNA(カルナ)「あなたの食生活のこれからを考えるアシスタント」というコンセプトで作られた、これまでにない新しいアプリです。

人工知能のCALNAと会話をすることで、ひとりひとりのライフスタイルや嗜好を学習させてあなたに最適な食事の提案・サポートをしてくれます。

 

そのCALNAに搭載されている『あっという間の作り置きプログラム』が今回使ってみたサービスです。アプリ自体は無料ですが、こちらのプログラムは月額480円かかります。

作り置きプログラムは人工知能CALNAがメニューを提案し、効率的な料理工程を示してくれるサービス。そのため、複数のレシピを短時間で完成させることができます◎

 

CALNAはこんな人にはぴったりのアプリです!

  • 休日にまとめて作り置きしたい
  • レシピがいつも同じでかたよってしまう
  • メニューを決めるのに時間がかかる
  • バランスの良い食事を作りたい
  • 作り置きをしているけど時間と手間がかかって大変
  • 料理はあまり得意ではない

 

▶詳しいCALNAの紹介はこちらの記事

 

実際にCALNAを使って作り置きメニューを8品作ってみました

CALNAでは最大で24品を同時に作ることができます。今回は以下の8品をまとめて作ってみました。

CALNA

 

作るメニューは冷蔵庫にある食材をもとに自分で決めることもできますし、人工知能CALNAに提案してもらうこともできます◎

今回はしめじと長芋を使い切りたかったので2品は自分で決めて、残り6品はCALNAに提案してもらいました。

 

メニューが決まるとCALNAが買い物リストを作成してくれます。自分でメモを書く必要はないので、このリストを見ながら買い物に行ったりするだけ☆

それでは大量の材料を用意して、8品の作り置きメニューに挑戦です!

CALNA

 

料理を開始すると、このように写真付きの料理工程が見れるので、この通りに作っていくだけです。f:id:create-crema:20170607232801j:plain

 

次は何を用意して・・・何を切って・・・などと考える手間がかからないので、CALNAの指示に従うだけ!

 

▼全8品分の野菜などを切ったり・・・

CALNA

 

▼オクラに肉を巻きます

CALNA

 

▼あっという間に「はんぺん団子」と「オクラの肉巻き」の下準備が完成

CALNA

 

▼ドライカレーを作りながら隣ではんぺんを焼きます

CALNA

 

CALNAで指示される通りに作っていくだけであっという間に1品2品と完成していきます!混ぜるだけ・和えるだけの簡単作業も多く、料理があまり得意ではない私でも簡単に作ることができました。

 

そしてあっという間に8品すべてが完成!

CALNA

 

CALNAの予想調理時間は90分となっていましたが、ほぼ時間通りに完成しました。

写真を撮りながらだったので90分もかかりましたが、そうでなければもっと早く作れたはずです。初めてのメニューを8品も同時に作ってこれくらいの時間で済むのは、本当早かったと思います。

 

作ったメニューはそれぞれ冷蔵だったり、冷凍ができたりと違うので、保存容器に入れて保存し何日かにわけて食べました。

ちなみに一番おいしかったのはドライカレー!これはリピート間違いなしです♪

CALNA

 

食べ終わったあとはCALNAに感想を伝えます。そうすることで人工知能が学習して、私だけのCALNAに成長してくれるんです。 

CALNA

 

実際に使ってみて・・・初心者こそCALNAを使うべき!

実際にアプリCALNAを使ってみて思ったのは、料理が苦手な人ほど使うべきアプリだということ。

料理が苦手な人や慣れていない人は、複数のメニューをまとめて作るという行為に慣れていません。Aの料理を作りながらBの材料を切るといった平行作業が難しいですよね。

でもこのCALNAを使うと、その平行作業を効率的に行ってくれるので、次第に慣れて自分だけでも複数の料理をすぐに作れるようになるなと思いました。

しかもCALNAに載っている料理は簡単なものばかりで初心者にも簡単です!

 

  • レシピ本に載っている数多くのメニューから作るものを決める
  • 必要な材料をメモする
  • 料理中、何度もまな板を洗う
  • 何品も作ると時間がかかる
  • 仕事で疲れているのに料理を作らなくてはいけない

こんな、料理にありがちな『面倒』なことがCALNAを使うことで軽減されるので、料理を作ることが楽しくなると思います。

 

今回私は8品も一気に作ってしまいましたが、ちょっと作りすぎたかなと(汗)キッチンが狭くて道具が置けなくなってしまったりもしたので、3~4品ずつ作るのがベストですよ!

 

まとめ

人工知能が作り置きメニューを提案・サポートしてくれるアプリCALNA。実際に使ってみたら8品を効率的に作ることができました!

月額480円かかるのがちょっと・・・と思うかもしれませんが、機能などを考えたら決して高くはないと思います。メニューも毎月増えていくので、レシピ本を買うよりもお得な買い物です♪

 

たくさんの料理をまとめて作ることに慣れていない料理初心者の方が使えば、きっと料理をするのが楽しくなるはず!ぜひ使ってみてくださいね。

 

人工知能が徹底サポート!作り置きレシピアプリCALNAがすごい!

CALNA

*当記事はmeuron株式会社様からサービスを無償提供していただいて執筆した記事広告になります。

 

こんにちは、うさみです!

最近、作り置きレシピが流行っていますよね。

仕事が忙しい平日の分まで休日にまとめて作っておくことができる「作り置きレシピ」は忙しい女性の味方です。

私も休みの日にまとめて何品か作っておいて、仕事の日は温めて食べるだけにしています。でもメニューを考えるのが面倒だったり、何品も作るのに時間がかかってしまうことってないですか?

 

そんな悩みを解決してくれるのが「CALNA(カルナ)」というアプリです。CALNAは人工知能が徹底サポートして作り置きレシピを提案してくれる画期的なアプリ!

レシピの提案から実際に作るところまで人工知能がサポートしてくれるので、私のような料理が苦手な人や忙しくて料理に時間をさけない人にはピッタリです。

スポンサーリンク

 

CALNAって?

CALNA

人工知能がサポートしてくれる次世代アプリ

CALNA(カルナ)「あなたの食生活のこれからを考えるアシスタント」というコンセプトで作られた、これまでにない新しいアプリです。

人工知能のCALNAと会話をすることで、ひとりひとりのライフスタイルや嗜好を学習させてあなたに最適な食事の提案・サポートをしてくれます。

CALNA

 

作り置きプログラムで効率的&健康的な食事を

アプリCALNAには次の2つのプログラムが搭載されています。

  • 外食中心無料ダイエットプログラム(無料)
  • あっという間の作り置きプログラム(月額税込480円)

一つ目の外食プログラムでは外食やコンビニ食が多い人でもダイエットできるように人工知能CALNAがサポートしてくれます◎700万通り以上の外食メニューがインプットされていて、その中から最適なメニューを提案しながらダイエットを成功に導いてくれます。

 

二つ目の「あっという間の作り置きプログラム」は最近新しく加わったプログラムです。作り置きレシピが数多くインプットされていて、その中から人工知能が提案してくれたメニューを何品もまとめて作ることができます!

CALNA

 

「平日は忙しいから休日にまとめて作り置きメニューを作っておこう」なんて時がありますよね。

そんな時に役立つのがこのCALNA!

メニューを何品もまとめて作る時には、複数のメニューで使う食材を一気に切っておいたり、Aの材料を混ぜている間にBの材料を電子レンジにかけて・・・のように同時進行で進めていく必要があります。

でもこれってメニュー数が増えるほど複雑になっていきますよね。特に料理にあまり慣れていない人には困難なわざです。

 

でもCALNAを使えば、人工知能が料理工程をまとめて教えてくれるので、効率的に何品もの作り置きメニューを完成させることができます。時短にももってこいですよ!

 

  • 休日にまとめて作り置きしたい
  • レシピがいつも同じでかたよってしまう
  • メニューを決めるのに時間がかかる
  • バランスの良い食事を作りたい
  • 作り置きをしているけど時間と手間がかかって大変
  • 料理はあまり得意ではない

 

こんな悩みを抱えている人には使わないともったいないアプリなので、ぜひ使ってみてください。

 

さっそくCALNAを使ってみる

 

作り置きプログラムで効率的に時短メニューを作ろう!

それではCALNAの詳しい使い方を説明していきますね!作り置きプログラムでは4つの工程をこなしていきます。

  1. メニューをCALNAに提案してもらう
  2. 足りない材料を買いに行く
  3. 料理工程を見ながら効率的に料理をする
  4. 料理の評価をして人工知能に学習させる

1~3までは普通に料理を作る時とやることは変わらないように見えますが、人工知能CALNAが加わることで、自分だけで行うよりも効率的&健康的な作り置きメニューを完成させることができます。

 

1.メニューをCALNAに提案してもらう

まずはメニューを決めるところから。

メニューは基本的にサラダ油を使わずに電子レンジで調理できるものが多いので、健康的でダイエットにも向いている簡単メニュー!

主食・主菜・副菜の3ジャンルに分かれていて、それぞれ好きなジャンルから好きな品数を決めてまとめて作ることができます。

 

CALNAに全部お任せの時は各ジャンルから何品ずつ作るかを指定するだけ。最大で24品の作り置きレシピを提案してくれます。 

CALNA

 

もし冷蔵庫に使い切りたい食材がある場合はその食材から自分でレシピを選んだり、お気に入りに保存しておくことも可能◎ 

CALNA

 

CALNAのデメリット

あまり検索機能が充実していないので、自分で思ったようなメニューを探すのには時間がかかります。また絞り込みで検索をかける機能も充実していないです。そんな時は思い切って人工知能にお任せした方が便利かも。

 

2.材料を買いに行く

作るメニューが決まったら足りない材料を買いに行きましょう。こんな時にもCALNAは役立ちます。

1で決めたメニューに必要な材料をすべてリストアップ!自分でメモにする必要がなく、すぐにスーパーへ出かけられます。

CALNA

 

3.料理工程を見ながら効率的に料理をする

材料を用意したらさっそく作っていきましょう!

CALNAがすべてのメニューの料理工程をまとめて指示をしてくれるので、複数のメニューでも効率的に短時間でこなしていくことができます。

CALNA

 

何度もまな板を洗ったり、「次はなにをしよう」なんて考える無駄な時間がないのでとても楽に作っていくことができます。

これが何品もの作り置きレシピを短時間で作れちゃう秘訣♪自分でレシピ本を見て作る時にはこうはいかないですよね!

  

4.料理の評価をして人工知能に学習させる

料理を作って食べ終わったら、人工知能CALNAに料理の評価をしましょう。そうすることで人工知能が学習して、次の料理の提案などに役立ててくれます。

CALNA

学習を重ねることで、どんどんあなただけの『CALNA』に進化していきますよ!

 

CALNAのデメリット

人工知能とはいってもSiriとは違うので、好きなようにおしゃべりできるわけではありません。人工知能の質問に対して決められた答えしか選択できなかったり、話の内容が決められていたりするのが残念ですね・・・。

 

実際に8品の作り置きレシピを作ってみました

実際にCALNAを使って作り置きレシピ8品を作ってみました!

主菜3品と副菜5品。しめじと長芋を使い切りたかったので2品は自分で決めて、残り6品はCALNAに提案してもらいました。

 

料理工程に従って順番に作っていくだけ☆効率的に進めることができるし、頭を使わなくていいので楽でしたね。

CALNA

工程としては3~4工程をこなすだけですし、和える・混ぜる・電子レンジでチンするなどが多いので料理が得意ではない人でも問題ないです◎

 

あっという間に8品が完成してしまいました!

CALNA

自分ひとりでこれだけの量を作ろうと思ったらすごく時間がかかると思いますが、CALNAを使ったことで短時間で済ますことができました。

 

もちろん味もおいしかったですよ!健康メニューのわりに、しっかりとした味付けのレシピのようで私好みでした♪

CALNA

 

この時の模様は別記事にまとめてあるので、もっと詳しく知りたい方は参考にしてくださいね▼

CALNAを使って8品の作り置きレシピに挑戦!

 

アプリ入手方法

アプリCALNAはApp Storeから入手することができます。作り置きプログラムは月額480円(税込み)が発生しますが、アプリ自体は無料で入手できます。

 

有料なのか・・・と思ったかもしれませんが、CALNAの機能を考えると決して高くはない価格だと思います。メニューも毎月新しいものが追加されるので、レシピ本を1冊買うよりもお得ですよ。

もちろん解約することもできるので、一度試しに使ってみてはどうですか?

 

まとめ

CALNAの特徴をまとめるとこんな感じ▼レシピ本やクックパッドとは違う新しいアプリです。

  • 作り置きメニューを人工知能が提案してくれる
  • 買い物リストを作成してくれる
  • 複数のメニューの料理工程をまとめて紹介してくれる
  • 人工知能が学習してあなた好みのCALNAに進化する

 

作り置きって食べる時は楽だけど、作る時は結構手間がかかって大変ですよね。私も「メニューを考えるの面倒だな~」「何品も作るのってすごい時間かかって大変」って思っていました。

しかし、このCALNAを使ったらそんな面倒なことがなくなって料理がもっと楽しくなりました♪

 

健康的なメニューを提案し、効率的な料理工程を教えてくれる人工知能アプリCALNA (カルナ)。料理をもっと楽しみたい人におすすめです。ぜひ使ってみてくださいね!

試飲し放題!ルピシアのお茶イベント グラン・マルシェ in京都に行ってきました

f:id:create-crema:20170603224704j:plain

こんにちは、うさみです!

お茶専門店LUPICIA(ルピシア)が開催しているグラン・マルシェというイベントに行ってきました。会場は試飲し放題!おいしいお茶にたくさん出会えるイベントのレポをお伝えします。

スポンサーリンク

グラン・マルシェって?

グラン・マルシェは世界中のお茶が集まる、まさにお茶の祭典。

お茶専門店ルピシアが毎年開催しているイベントで、2017年は4月に札幌から始まり、仙台・名古屋・大阪・福岡・京都などを周り、11月の東京まで全国で開催されます。

 

数多くの種類のお茶が試飲して購入できるだけでなく、お茶に合うお菓子やお茶グッズも販売されていたり、ダンスショーが開催されたりと楽しめるイベントです!

グラン・マルシェでしか手に入らないお茶や普段は地域限定でしか買えないお茶も販売されているので、それらを目当てに行くルピシアファンも多いみたいですね!

 

今回はそんなグラン・マルシェの京都会場へ行ってきました。

ブログ友達の菜子さんは紅茶が大好きな方で、ブログでもおすすめの紅茶を紹介されています。

そんな菜子さんが「よかったら一緒に・・・!」と誘ってくれたので、初対面にも関わらず図々しくご一緒させていただきました♪

 

【レポ】グラン・マルシェin京都

初めてのグラン・マルシェにドキドキしながら行ったのですが、とても楽しくて良い意味で「思っていたのと違う」印象を受けました。

 

会場は「みやこめっせ」という催事会場で、東西線 東山駅から徒歩8分のところにあります。私は祇園から歩いて向かいましたが、20分くらいで着いたかと思います。

グラン・マルシェ

 

会場に着くと菜子さんに受付を済ませてもらって、お土産を受け取りました。おそらく来場者全員がもらえるお土産だと思いますが、菜子さんによると毎年違うものがもらえるのだそう☆

今回はクッキーとドライフルーツのセットと、コースターをもらえました!あとリーフレットももらえましたが、こちらには色々なお茶情報が載っていました。(家に帰ってから熟読しました!)

グラン・マルシェ

 

会場は思ったよりも広くて人がたくさん!それでも混雑というほどではなく、快適な混み具合でした。

グラン・マルシェ

 

グラン・マルシェでは色々なコーナーが設けられていますが、メインはやはり試飲ができるコーナーですね!たくさんのお茶が置いてあって、それぞれ試飲用の紙コップとホットティーもしくはアイスティーが用意されています(^^)

 

そしてその横に商品が置いてあって、気に入ったものがあれば会場専用のバッグに入れていき、最後にまとめてお会計をする仕組みでした。こういう感じだとついつい買いすぎてしまうので恐いですね(汗)

 

もちろん試飲は無料で好きなだけできますよ!色々なお茶を試飲して、本当に気に入ったものだけを買えるので嬉しいですね◎

私も色々なお茶を飲んで違いを楽しみました。こんなにたくさんのお茶を一気に飲んだのは初めてかな。

 

2017年のグランマルシェのテーマは『世界の紅茶 VS 緑茶』ということで、赤い紅茶ブースと緑の緑茶ブースに分かれて数多くのお茶が販売されていましたよ!

グラン・マルシェ

他には地域限定販売のお茶があったり、スコーンやはちみつが売られていたりと盛りだくさんのイベントでした☆

(初グラン・マルシェにテンションが上がって満足に写真が撮れませんでした・・・)

 

グラン・マルシェで購入したものたち

そんな中で私が買ったのはこの3つ♪

グラン・マルシェ

  • フレーバーティのホワイトサングリア
  • 岡山限定 白桃ダージリン
  • フレッシュバジルのスコーン

ホワイトサングリアはアイスティーの試飲が置いてあったのですが、フレッシュな香りと味でとても飲みやすかったので購入しました!紅茶にあまり慣れていない人でも飲みやすいフレーバーティーだと思います。

 

白桃ダージリンはパッケージのかわいらしさに惹かれて・・・♪普段は岡山に行かないと買えない商品です。

 

そしてスコーンはプレーンのものも含めて6種類あったのですが、その中で珍しいなと思ったのがこの「フレッシュバジル&チーズのスコーン」です!

f:id:create-crema:20170603224927j:plain

スコーンって甘いものっていうイメージだったので、どんなのだろうと気になって買ってみました。

オリーブオイルに付けて食べてくださいと書かれていたので、翌日にさっそく食べてみました☆

 

フレッシュバジル&チーズスコーンの食べ方

①まずスコーンを半分に切る

ルピシアスコーン

 

②電子レンジで10秒あたため、さらにオーブンで30秒~1分あたためる

ルピシアスコーン

 

③オリーブオイルにつけて食べる

ルピシアスコーン

 

なんか、普通にすごくおいしかったです。ほのかにバジルが香って、チーズの味もして・・・食べやすいし普通のパンのようにおいしい!

ルピシアスコーン

バターをつけて食べてもみましたが、何も付けないのが一番おいしかったかもしれないです(笑)

スコーンってパサパサしているイメージがあるんですが、思ったよりもしっとりしていて食べやすいですね。

ちょっと小腹がすいたときや朝食にぴったりです♪

 

お土産でもらえたクッキーのセットも食べましたよ!

ルピシアクッキー

こちらのダージリン&オレンジ味のクッキーはザ・紅茶クッキーという感じで、紅茶の香りがちゃんと感じられておいしかったです。

 

こちらはアールグレイ&ラズベリーのクッキー▼

ルピシアクッキー

ココアパウダーが入っているのでチョコクッキーですね。こちらもおいしかったんですが、紅茶クッキーというよりはチョコクッキーだったのがちょっと残念・・・。

 

スコーンもクッキーもおいしくて、ルピシアってお茶だけじゃなくてフード関連もおいしいんだなって再発見でした(>_<)こういうサブ的なものってそこそこの味だったりしますが、ルピシアは違うんだなと驚きました。

 

ちなみに紅茶はもちろん、スコーンやクッキーはルピシアの公式オンラインショップから購入できます!

私は特にスコーンを気に入ったので、取り寄せようかなと思っています。気になる方は紅茶のおともにぜひお試しくださいね!

ルピシア公式オンラインショップ

 

グラン・マルシェに行くには?

ルピシアのお茶イベント グラン・マルシェはルピシアの会員と、その同伴者だけが参加できる特別なイベントです。

私のように会員になっている友人に連れて行ってもらうか、自分で会員になる必要があります。

 

ルピシア会員になるには、ルピシアの店舗もしくは通信販売で1回に3,000円以上買い物をするのが必須条件◎

会員になるとお茶の情報誌『ルピシアだより』が送られてきたり、5%割引で商品が購入できたりと嬉しい特典があります。もちろんグラン・マルシェのような会員限定イベントに参加することもできます。

お茶好き・紅茶好きな人にはおすすめです♪

ルピシア会員について(公式HP)

 

まとめ

今回初めて参加したお茶イベント「グラン・マルシェ」でしたが、お茶や紅茶にあまり詳しくなくても充分楽しめるイベントで楽しかったです!

グラン・マルシェに参加するには会員になる(もしくは同伴させてもらう)必要があるので、興味がある方は入会を検討してみてはどうですか?

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

 

まるでインテリア!おしゃれなラベルライター「ピータッチキューブ」を紹介☆

ピータッチキューブ

こんにちは、うさみです!

今回はおしゃれなラベルライター「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」を紹介します。まるでインテリアのような外観と、スマホアプリを使っての操作が画期的と話題のラベルライターです。

スポンサーリンク

 

ブラザー「P-TOUHCH CUBE(ピータッチキューブ)」とは

こちらがブラザーから2016年10月に発売された、おしゃれなラベルライター「ピータッチキューブ」です。

ラベルライターといえば「テプラ」が有名ですが、テプラってこんなんですよね▼

(Amazonより)

テプラとは見た目が全く違うし、文字を打ち込むキーボードも見当たりません。従来のラベルライターとは全く違うおしゃれな外観です♪

 

実はこのピータッチキューブは全てスマホで操作を行うラベルライターなのです。だからキーボードも付いていないシンプルな造りになっているんですね。

 

ピータッチキューブの3つの魅力

それではピータッチキューブの3つの魅力をお伝えしていきます。

1.おしゃれな外観

なんといっても特徴的なのがその見た目!ラベルライターとは思えない、おしゃれかつスタイリッシュな外観が大きな魅力です。

 

私は家で使えるラベルライターがずっと欲しいと思っていました。そんなに頻繁には使わないけど、1家に1個あると意外と便利なんですよね!

「家にもテプラ欲しいな~あったらもっとキレイに整理整頓できるんだけどな」とよく思っていました。

どの職場でもよく見かけるテプラは有能で使いやすいけど、あまりオシャレとは言えないのが正直なところ・・・。しかも結構場所をとるのが難点。普段しまっておく場所もないし・・・と思って諦めていました。

 

そんな時に見つけたのがこの「ピータッチキューブ」です!

「ピータッチキューブ」ならこのおしゃれな見た目で他のインテリアにも溶け込み、しかもコンパクトなので使わない時でも邪魔になりません。

ピータッチキューブ

サイズは11.5cm×11.5cmの正方形型で、幅は6.1cmです。

 

ちょっとした隙間に▼

ピータッチキューブ

 

本棚の空いたスペースに▼

ピータッチキューブ

 

2.スマホアプリで簡単操作

おしゃれな見た目はこれまでのラベルライターにはなかったものですが、スマホで操作できるのも従来とは違う画期的な点です。

こちらのアプリを操作して、本体に通信接続して使います。

Design&Print

Design&Print

  • Brother Industries, LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

あとで実際に使ってみた様子をお伝えしますが、文字入力もデザイン決めもスマホだけで簡単に操作できてしまいます。すごく簡単なので、誰でもすぐに慣れて使いこなせると思いますよ。

 

しかも用途に合わせて最適なデザインやシールを教えてくれるので、誰でもおしゃれなラベルができちゃうんです♪

こちらが実際のアプリの画面です▼

ピータッチキューブ

 

それぞれのページを見てみると・・・このようにおすすめの用途やテンプレートが載っていて、見本と同じラベルをすぐに作ることができます。

ピータッチキューブ

文字やフレームを自分好みに少し変えることもササッとできるし、もちろん一からオリジナルのラベルを作ることもできますよ!

 

作ったラベルデザインはアプリ内に保存しておくことができるので、例えば仕事の休憩中にデザインを作っておいて、家に帰ったらプリントする。なんて使い方もできちゃいます。

本体を持っていなくてもアプリは入手できるので、一度見てみてくださいね。

 

3.多種類なラベル

ピータッチキューブは機能的にも優れています◎

ラベルに使うテープは通常のラミネートテープの他にリボン型テープ、布製テープ、キャラクター柄など変わったものがあり、カラーバリエーションも豊富です。

デザインに合わせてテープを替えることで用途に合ったラベルを作ることができますよ。ちなみにテープ幅は最大で12mmです。

 

もちろんフォントも選べますし、絵文字も付けることもできます。どちらも数えきれないくらいの種類があるので選び放題です!

色々な組み合わせによりオリジナルのおしゃれラベルができあがります☆

 

実際にピータッチキューブを使ってみた!

ピータッチキューブ

さっそく使ってみました!段ボール箱を開けると本体と説明書、2種類のラベルテープが入っています。別売りのアダプタか単4電池6個は自分で用意しなくてはいけません。

ピータッチキューブ

 

本体は意外としっかりと重たいですね。まずはフタをパカッと開けて電池をいれます。反対側にはラベルテープを入れます。これで準備完了!

ピータッチキューブ

ピータッチキューブ

 

次はいよいよスマホのアプリでラベル作りです。トップページの『オリジナルラベルの作成はこちらから』を押すと作成画面になります。

スタンプを押して・・・

ピータッチキューブ

 

Shampooと入力。さらにフォントもお好みで設定します。

ピータッチキューブ

 

そしてフレームを決めたら・・・

ピータッチキューブ

 

完成!

ピータッチキューブ

 

すぐに印刷しない時は『保存』ボタンで保存しましょう。

印刷する時はまず本体の電源を入れます。そしてスマホのBluetoothをONにしてピータッチキューブと接続します。

そして『印刷』ボタンを押せば印刷開始です!

約15秒くらいで本体の印刷口からラベルが出てきます。

ピータッチキューブ

 

カットボタンでカットしたらラベルの出来上がり☆

ピータッチキューブ

 

ちゃんと思った通りのものができましたし、思った以上に楽しいです!

ラベルライター自体は何度も使ったことがありますが、スマホで操作できる所とか家でラベルを作れる所とかが楽しくてテンションがあがります(^^)

 

唯一の難点はラベルシールが最大で12mmまでしかないということ。今回作ったラベルは12mmのシールを使っていますが、結構小さいです。もうちょっと大きいサイズも作れたら整理の幅が広がるのになと感じました。

 

作ったラベルをさっそく貼ってみました☆

ピータッチキューブ

 

このように縦書きだってできますよ♪

ピータッチキューブ

 

まとめ

おしゃれな見た目とスマホでの簡単操作、多種類なラベルと魅力がつまったピータッチキューブ。

コンパクトなので置く場所にも困らなくて、家用ラベルライターとしてかなりおすすめです(^^)

ラベルを貼るだけで書類などの整理整頓がはかどって気持ちが良いですよ!興味のある方はぜひ検討してみてくださいね。

*2017.5.22現在、Amazonでは在庫が残り1点になっていますのでお早目にどうぞ!

アプリの入手はこちらから▼

Design&Print

Design&Print

  • Brother Industries, LTD.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

【最新作】セブンのスイーツなかき氷・いちご練乳を実食!感想は?

いちご練乳氷

こんにちは、甘いもの大好きうさみです!

最近アイス類が好評なセブンイレブンから、新商品が発売になりました。スイーツなかき氷シリーズの『いちご練乳氷』です!さっそく食べてみたので感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

いちご練乳氷を実食!

いちご練乳氷

こちらが『いちご練乳氷』です!パッケージの写真がすごいおいしそう♪

 

開けてみると赤いいちごソースが全面に広がっています。

いちご練乳氷

 

一口食べてみました!甘酸っぱいいちごソースの下にはシャリシャリとしたミルクアイスです。結構氷感が強めですね。

いちご練乳氷

 

食べ進めていくと中からとろりと練乳が登場!アイス・いちごソース・練乳の3つを一緒に食べるとまさに「練乳がかかったいちごのかき氷」を食べている感覚です(^^)

いちご練乳氷

 

いちごソースは果肉入りということで、確かにそんなに量は多くないですが、たまに果肉っぽい食感しておいしいです。

いちごソースの甘酸っぱさもありますが、全体的にはすごく甘いですね(>_<)

おいしいんですが、個人的にはアイスの中にも練乳と同じようにいちごソースや果肉を入れてくれたら100点満点だったかなと思います。

想像していたよりもいちごソースの割合が少なくて物足りない!甘酸っぱさが足りない!という感じです。

 

いちご練乳氷の値段とカロリーは?

イチゴ練乳氷の値段は税込138円です。

カロリーは189kcalと、氷アイスのわりにお高めなのは練乳のせいでしょうか。

 

スイーツなかき氷シリーズは他にも!

今回のいちご練乳氷はセブンイレブンの『スイーツなかき氷』というシリーズの商品で、2015年にティラミス味が発売されて以降、夏の定番となりつつあるかき氷アイスです。

そんなスイーツなかき氷シリーズですが、先週にはクレームブリュレ味が発売されSNS上で話題になっています!

私も実際に食べましたが、ほろ苦いカラメルソースとカスタードアイスのバランスが絶妙でおいしかったです◎別記事で感想をお伝えしていますのでよかったら読んでくださいね▼

こちらの記事もおすすめ

 

そして他のフレーバーも発売予定です。今年発売の他のラインナップがこちら!

  • ティラミス(発売中)
  • クレームブリュレ(発売中)
  • おしるこ(関東と愛知限定 5.23発売予定)
  • チョコミント(7.18発売予定)

 

まとめ

個人的にはあと1歩な『いちご練乳氷』ですが、とてもおいしくいただきました(^^)

最近ではかき氷専門店もできていていろいろな面白いかき氷が食べられますが、このクオリティのかき氷がコンビニで買えるというのは嬉しいですね♪

ぜひ気になる方はセブンイレブンへ!

スポンサーリンク

 

【特別カップ麺】セブンの一風堂とんこつまぜそばを実食!

とんこつまぜそば

こんにちは、カップ麺大好き・うさみです!

一風堂といえばとんこつラーメンの有名店ですよね。そんな一風堂とセブンイレブンのコラボ商品『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』を食べてみました!セブンプレミアム10周年を記念した特別カップ麺です♪

スポンサーリンク

一風堂とんこつまぜそばを実食!

とんこつまぜそば

こちらが『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』です。汁なしカップ麺なので焼きそばカップ麺のような四角い形状です。

 

開けるとかやく・液体だれ・調味オイル・ふりかけが入っていました。

とんこつまぜそば

 

ネギやキクラゲなどが入ったかやくを入れてお湯を入れます。

とんこつまぜそば

 

待つこと3分です。液体だれと調味オイルはフタの上で温めてくださいとのこと。

とんこつまぜそば

 

3分後お湯を切ったら液体だれ・調味オイル・ふりかけを入れて完成です☆

とんこつまぜそば

液体だれはとんこつスープのたれ、調味オイルはニンニクをローストして作られた特製黒香油です。ふりかけは乾燥紅しょうがと白ゴマで、普通のとんこつラーメンと同じですね。

 

がっつり混ぜて食べます(^^)

とんこつまぜそば

麺は柔らかい細麺で、まるでそうめんを食べているような感覚です(笑)でも味も香りもとんこつラーメンそのもの!本当にただ汁のないとんこつラーメンを食べている感じです。

汁がない分スープだれが麺に絡みついて味がダイレクトに感じられますね。ちょっと濃い味付けな気がします。

 

味はおいしいんですが、量が多かったです・・・。細麺のせいでしょうか。いつまでたっても減りません(汗)5分もくもくと食べ続けたのにも関わらずまだこんなに残っているという・・・

とんこつまぜそば

 

男性ならペロリといけちゃうのかな?私には少し多くて残してしまいました(>_<)おいしかったのにもったいないですね。

 

カロリーと値段は?

f:id:create-crema:20170515203942j:plain

『セブンプレミアム一風堂 とんこつまぜそば』のお値段は税別218円、カロリーは783kcalです。

さすがハイカロリーですね・・・覚悟をして食べてくださいね(汗)

 

セブンプレミアム10周年記念カップ麺

今回食べた『一風堂 とんこつまぜそば』はセブンプレミアムの10周年を記念して作られたカップ麺で、一風堂のお店では味わうことのできない特別メニューとなっています。

また、こちらも名店の「すみれ」とのコラボ商品、『セブンプレミアムすみれ 唐玉味噌』も同時発売になっています。

f:id:create-crema:20170515203805j:plain

(出典:日清食品公式HP

 

まとめ

セブンプレミアム10周年の記念すべきカップ麺『一風堂とんこつまぜそば』はまるで汁のないとんこつラーメン!量は多いけどおいしいカップ麺でした(^^)気になる方はぜひセブンイレブンやイトーヨーカドーへ!

スポンサーリンク

【その他おすすめフード】

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

www.usamiblog.net

 

【スイーツなかき氷】セブンのクレームブリュレ氷を食べてみました!

クレームブリュレ氷

こんにちは、うさみです!

最近セブンイレブンで発売されるアイスクリーム類がSNS上でよく話題になっていますね。そんな中でも特に絶賛されているスイーツなかき氷シリーズの『クレームブリュレ氷』を食べてみたので感想をお伝えします!

スポンサーリンク

『クレームブリュレ氷』を実食

クレームブリュレ氷

こちらがその『クレームブリュレ氷』です♪

直径7~8cmなので、思ったよりも小さめです。パッケージがすでにおいしそうですね(^^)

 

さっそく開けてみましょう!

クレームブリュレ氷

見た目はまさにクレームブリュレっぽいです。カラメルソースの色が良い感じです♪

 

食べてみると、中の氷はカスタード味ですね。

クレームブリュレ氷

『氷』と表現されている通り、普通のアイスクリームとは違います。かといって完全な氷という食感でもないのですが、アイスの食感の中にシャリシャリとした氷の粒が入っている感じです。(「爽アイス」のような感じ?かな)

 

上にはカラメルソースとカラメルチップがのっていて、ほろ苦くておいしいです!甘いんだけど、その中にもカラメル独特のほろ苦さがちゃんとあって良いアクセントになっています。

チップはクッキーなのかなと思いましたが、細かい飴細工のようなものでした。たまにパリパリとして食感がおもしろいです。

 

クレームブリュレ氷

さらにカスタードアイスの中にもカラメルソースが入っていました!全体的にカラメルソースの割合が多いので、甘さとほろ苦さのバランスが良くて最後まで飽きずに食べることができますね!

 

個人的な好みですが、以前食べた『クレームブリュレアイスクリーム』よりもおいしかったです(^^)より本物のクレームブリュレに近いのはこちらの『クレームブリュレ氷』なのではないでしょうか。

 

クレームブリュレ氷の値段とカロリーは?

クレームブリュレ氷の値段は税込168円、カロリーは169kcalです。

このおいしさでこの値段とカロリーなら嬉しいかな◎

 

『スイーツなかき氷』はまだまだ続く!他のラインナップは?

今回のクレームブリュレ氷はセブンイレブンの『スイーツなかき氷』というシリーズの商品で、2015年にティラミス味が発売されて以降、夏の定番となりつつあるかき氷アイスです。

そんなスイーツなかき氷シリーズ、今年はクレームブリュレの他にもまだまだ発売されます!今年発売予定のラインナップがこちら!

  • ティラミス(発売中)
  • いちご練乳(5.16発売開始)
  • おしるこ(関東と愛知限定 5.23発売予定)
  • チョコミント(7.18発売予定)

個人的に気になるのはいちご練乳ですね!

明日私はセブンイレブンに走ります(笑)

(追記2017.5.16)朝一で行って買ってきました。さっそく食べてみたのでこちらの記事で感想をお伝えしています。

【スイーツなかき氷新作】いちご練乳氷の味は?!

 

 

まだ発売前の商品もセブンイレブンの公式HPに写真が載っていますが、どれもおいしそうですよ!

公式HPへ

 

まとめ

最近のコンビニアイスはクオリティが半端ないですね(>_<)今回のクレームブリュレ氷も期待を上回るおいしさで大満足です。おいしいものを食べてストレスも疲れも吹っ飛びますよ!ぜひお試しくださいね。

スポンサーリンク

 

【当日可】まだ間に合う!母の日に華やかな電報を♪

f:id:create-crema:20170513163844j:plain

こんにちは、うさみです!

明日は母の日ですが、何かプレゼントは用意しましたか?「まだ用意していない」「忘れてた・・・!」そんなあなたにおすすめなのがVERY CARD の電報!

最近の電報は華やかでオシャレなんです。当日まで申し込みができるのでまだ間に合いますよ!

スポンサーリンク

 

VERY CARDの電報はこんなにオシャレ!

電報っていうと、ペラペラの紙に言葉が書いてあるだけ・・・みたいなイメージありませんか?でも最近の電報はとてもオシャレで華やかなものが種類多く揃っています。

特にVERY CARDは種類が豊富なうえ、安いのでおすすめです!

 

例えば母の日のプレゼントに人気なのはプリザーブドフラワーを使った電報。

プリザーブドフラワーとメッセージがセットになっている豪華な電報です。

 

他には飾っておくこともできるポップアップ式カードの電報も♪

VERY CARDの電報はこんなに華やかで種類が豊富なので、結婚式やお悔やみの時だけでなく出産祝いや卒業祝いなど多彩な場面で利用されています。もちろん母の日にももってこいですよね!

 

VERY CARDの3大特徴

100種類以上の豊富なラインナップ

VERY CARDの電報は100種類以上の多彩なバリエーションから選ぶことができます。定番のカード型や、先ほど紹介したプリザーブドフラワーを使ったものの他にも色々あって迷ってしまいます(^^)

 

ぬいぐるみ&キャラクター電報

 

バルーン電報

カタログギフト付き電報

 

メッセージ代&送料込みで1,280円から!

VERY CARDの電報はとてもお値打ち(^^)一番安いもので税抜き1,280円から送れちゃいます。しかも350文字までのメッセージ代と送料込みでこの値段です!

これは従来の電報代金の3分の1ほどの価格設定なんだそう。

 

ちなみに税込み1,280円で送れる電報は定番のカード型ですが、プリザーブドフラワーを使った電報でも5,000円前後の値段設定になっています。

プリザーブドフラワーって結構、値が張るものなので、メッセージと送料も込みでこの値段はかなりお値打ちだと思います(^^)

 

メッセージは定型文から選ぶこともできますし、自分で好きなメッセージを送ることもできます。

縦書き・横書きどちらでも対応していて、字体も5種類から選ぶことができますよ!

 

即日配達可能!まだ間に合う!

VERY CARDの電報は即日配達可能!14時までの申し込みなら当日のお届けが可能です。

ただプリザーブドフラワーを使ったものなど、メッセージカードに何かセットになった電報はやはり時間がかかるようです。最短でも翌日中になってしまうようなので、早めの申し込みをおすすめします!

▼このように申し込み時間によってお届け時間が変わってきます。商品によって時間は変わるのでよく確認してください。

f:id:create-crema:20170513154417p:plain

 

商品によっては『特急サプライズ便』という3時間以内に届けてくれる追加料金のシステムもあるので、どうしても当日!という方は検討してみてくださいね。

*特急サプライズ便について詳しくはコチラ

 

ただ、特急サプライズ便も時間や場所が限定されてしまうので確実に当日に届けたい人は早く申し込まないと間に合わないかもしれません(>_<)ぜひお早目に!

VERY CARD公式HPへ

 

VERY CARDはインターネットで簡単申し込み!

VERY CARDはインターネットから簡単に申し込みができます。実際に申し込んでみたので順を追って説明します(^^)

①電報が決まったら『申し込み』ボタンを押します。

f:id:create-crema:20170513154437p:plain

 

②お届け先の住所・氏名・お届け日時・申し込み者情報などを入力します。

f:id:create-crema:20170513154450p:plain

 

③次にメッセージを入力します。

縦書きか横書きか選び、字体も5種類から好きなものを選択します。

メッセージは

  • あて名(「お母さんへ」など)
  • 本文
  • 差出名

に分けて入力します。

f:id:create-crema:20170513154535p:plain

本文は350字以内です。何を書いたらいいかわからない人のために定型文が用意されているので、利用するのも良いでしょう◎

 

④メッセージを入力したらプレビュー画面で確認しましょう。

 

⑤あとは支払画面でカード情報を入力し、支払完了となったら申し込み終了です。スムーズにいけば5分くらいでササッと終われちゃうので簡単ですね(^^)

*支払いはカードの一括払いのみです

 

まとめ

私も実際に申し込んだので、当日自宅に届く予定です。

もちろん母宛てにしてあるので、宅配のお兄さんから受け取った母のびっくり&喜んだ顔が見れるかと思うと今から楽しみです(*^-^*)サプライズで送れるのも電報の良いところですね!

追記(2017.5.14)

当日無事に到着しました。喜んでもらえてよかったです♪ちゃんと見本と同じものが届きましたよ!

f:id:create-crema:20170515212818j:plain

 

まだプレゼントを用意していない方、まだ間に合いますよ!VERY CARDの電報でお母さんに日頃の感謝を伝えましょう!